記事カテゴリ: EM・ONEでFX!(イー・モバイル)

2007年3月31日

EM・ONE購入の件 EM・ONEでFX!DealBook FX Mobile、MetaTrader 4 Mobile

本日、ヨドバシ@秋葉原で予約しておいたイー・モバイル EMOBILEのEM・ONEを買ってきました。(EM・ ONEとは

私のPCはWindows VISTA Business(DELL XPS M1210)なんですが、VistaでのWindows Mobileとの同期は Windows デバイスセンターというプログラムで行うようです。

ダウンロードは↓から。
Microsoft Windows Mobile Device Center Driver for Windows Vista (32-bit)

EM・ONE FX

早速FX関連ソフトの動作確認をしてみました。

以下、そのレポートです。

このブログ

EM・ONE FX33

とりあえずインストールしたプログラム

EM・ONE FX (3)

 

DealBook FX Mobile

EM・ONE FX (9)

GFTMob

GFTmob2

導入手順はこちら:W-ZERO3でDealBook FX mobileを使う!

※↑のReal VGAにするやり方で、EM・ONEのWVGA化にも成功しました。

問題なくログインできました。

 

MetaTrader 4 Mobile

EM・ONE FX (2)

EM・ONE FX (10)

導入手順はこちら:W-ZERO3でMetaTrader 4 Mobile を使う!

全く問題なし。

 

外為どっとコム

EM・ONE FX (7)

パートナーズFX

EM・ONE FX (4)

インヴァスト証券 くりっく365 INV@ST

EM・ONE FX (5)

いずれも問題ありませんでした。

とりあえず、W-ZERO3で動くものであれば大丈夫でしょう。

 

EM・ONE関連便利商品はこちら

 

関連記事

EM・ONEでFX! リモートデスクトップLogMeIn導入 FXCMジャパン、JNS、FXオンラインも取引OK

W-ZERO3、 PDAでFX取引可能な業者さん一覧

W-ZERO3でDealBook FX mobileを使う!

W-ZERO3カスタマイズ  【インストールしたプログラム】

W-ZERO3カスタマイズ その2

W-ZERO3でMetaTrader 4 Mobile を使う!

W-ZERO3でFX特集 NetFront Javaアプレット動作報告!

W-ZERO3にメイリオを導入する!

 

■この記事をスマートフォン対応版で表示するスマホ版で表示
■口座開設で 《もれなくプレゼント》 キャンペーン
 【もれなくプレゼント全一覧はこちら
■テクニカル分析入門メルマガ
メルマガ購読・解除
ど素人でもできる!FX・株のテクニカル分析入門
   
powered by まぐまぐトップページへ
■人気ランキング FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者人気投資本などのランキングを公開中!
■この記事のカテゴリ
EM・ONEでFX!(イー・モバイル)
■この記事のID:566

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: EM・ONE購入の件 EM・ONEでFX!DealBook FX Mobile、MetaTrader 4 Mobile:

» さくっとEM・ONE使ってみた☆ 送信元 うそぴょんブログ!
さくっとEM・ONE使ってみましたので感想など[:猫:] もちろん、うそぴょんちは電波来てないのでまだ、PDAとしてしか見てないけどね(あ、Acti... [詳しくはこちら]

» EM・ONEを見て来ての感想 送信元 mobile隊
実は昨日、秋葉原で実機を見てきましたが、 WindowsMobile5.0を搭載 [詳しくはこちら]

コメント (6)

レミイ:

はじめまして。em-oneを買うかノートPCを買うかで迷って検索中にこちらにたどり着きました。

dealbook fx mobileではパラボリックとストキャスの10分足、1時間足が見られるでしょうか?
もし見られなかったらノートPCにしようかと考えているのですが・・・。

dealbook fx mobileで見られるテクニカル分析とロウソク足の種類をお教えいただければ幸いです。

レミイさんこんにちは。

DealBook FX Mobileでは、
ストキャス ○
パラボリック ×
です。

分足は、5,15,30分、
時間足は、1,2,4時間
のを表示できます。

というわけで、残念ながらノートPCの方がいいと思います。

DealBook Mobileは、あくまでノートPCを利用できない環境で補助的に使うものと考えた方が良さそうです。
私自身はノートPCも持ち歩いています。

ちなみに、MetaTrader Mobileでは、こちらはストキャス、パラボリックともに表示○、
ただ分足は10分足は表示×です。

この辺の詳しい仕様は、近日中にまた特集しようと思いますので、よろしければご参考にしていただければと思います。

レミイ:

ありがとうございます!
em-oneすっごくスタイリッシュな感じでよかったのですが・・・残念。vaio type U買っちゃおうかな!
おかげで無駄な出費をせずにすみました。本当にありがとうございます。

管理人:

こんにちは。

残念ですが、少しでもお役に立てたのであればうれしいです。

EM・ONEは所詮PDAなので、やはりWindows PCには及びません。

本格的にやろうと思ったら、やはりモバイルPCがいいと思います。

レミイ:

dealbook mobileとmetatrader mobileでは、metatraderのほうが軽いと過去のブログで拝見しました。
では、metatrader mobileを使うとき、em-oneとw-zero3ではどちらが(動作が)軽いでしょうか?
ここはやはり実際に両者を使っておられる方に伺うしかない、と思いまして・・・。

今ノートPCなのですが、重量が重いのとPC立ち上げに時間がかかる点に改善の余地を感じています。

管理人:

こんばんは。

>metatrader mobileを使うとき、em-oneとw-zero3ではどちらが(動作が)軽いでしょうか?

結論から申しますと、EM・ONEのほうが動作が軽いです。

通信速度がEM・ONEの方が圧倒的に速い上に、スペックもEM・ONEの方が上です。

また、画面も広いので見やすいです。


ただ、取引のことを考えると、ノートPCには絶対に勝てません。
ノートPCはそれはそれで持っていた方が良いと思います。

EM・ONEは、ちょっとレートやチャートを確認するくらいの、補助的な物と考えた方が良いと思います。
私自身は、ノートPCも持ち歩いており、発注等は
ノートPCにEM・ONEをつないで、ノートから行っています。

ただ一応、リモートデスクトップというのを使えば、EM・ONEで
PCを遠隔操作できますので、気合いを入れればEM・ONEだけでも
なんとかなったりします。

以上、少しでもご参考になれば幸いです。

Sponsored Link

オススメのFX本

オススメ1位
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
必読。実戦経験を積むと、この本の偉大さがわかります。

オススメ2位
生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新
中級以上へのステップアップに。

オススメ3位
投資苑 - 心理・戦略・資金管理
中級以上へのステップアップに。

入門にオススメ
外国為替トレード 勝利の方程式


Amazon Kindleストア

カテゴリー


全記事

FX業者手数料比較 当ブログで管理している、FX業者比較検索サイトです。国内最大のデータベースを自負しています。手数料順、スワップポイント順、キャンペーンをしている業者さん、くりっく365参加業者さんなど20以上の条件を組み合わせて比較検索が可能です。【サイトはこちら

最近のエントリー

Sponsored Link

アーカイブ

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログポリシー

当ブログは、リンクフリー、トラックバックフリーです。 ご自由にどんどんやっちゃってください。
投資系ブログ・サイト様の相互リンクも大募集中です。

Mail: fx@fxtechnical.net (スパム対策の為に@を全角にしています。送信時には半角の@に直してください。)

当ブログからの引用は、当ブログ名を記載し、引用元へのリンクを張っていただければ、 自由にしていただいてかまいません。
(盗用に対しては、著作権法および民法上の権利を行使させていただきます。)

アクセスカウンタ