記事カテゴリ: FX反省ノート

2006年3月23日

EURUSDは投機のおもちゃ?

昨晩、かなりの悪材料が出た後にも落ちなかった、
いや、むしろ力強く上昇したユーロドルが、
なぜかこの地味な時間に下割れ。

私のユーロドル ロングポジ は、

ストップにかかって損切りされた。

何かユーロに昨晩の貿易収支を上回るとんでもないニュースがあったのか?
何もない。


もはや、ファンダメンタルズでは論理的に説明がつかない。
下がりたいから下がる、それだけだ。


最近、東京時間10〜11時に、仕掛けが入っていることが多いような気がする。
やはり、欧米の投資家が寝ている間に、仕掛けが入るのだろう。

FX,恐るべき難しさである。
バフェットでさえもEURUSDで大負けしているというのも納得できる。
理屈〜社会科学的分析〜では勝てない。
すなわち、ギャンブルである。

実際、スウィング用のFXCMJ口座ではパフォーマンスはイマイチだが、
超短期でやっているAFTのポジション非公開口座の方は、結構利益が出ている。

私はパチンコ・競馬・宝くじは絶対にやらない。
なぜなら、数学的に勝てないシステムになっているから。

麻雀はやる。
なぜなら、長期的に見れば技術と戦略で勝てるから。
麻雀をおやりの方には分かっていただけると思うが、
麻雀は、確率論である。

FXもタダのバクチであり、長期的な観点でみて技術で勝てないのであれば、
撤退も真剣に検討したい。

ただ、現時点での私の判断では、FXは麻雀に似ているように思っている。

■この記事をスマートフォン対応版で表示するスマホ版で表示
■口座開設で 《もれなくプレゼント》 キャンペーン
 【もれなくプレゼント全一覧はこちら
■テクニカル分析入門メルマガ
メルマガ購読・解除
ど素人でもできる!FX・株のテクニカル分析入門
   
powered by まぐまぐトップページへ
■人気ランキング FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者人気投資本などのランキングを公開中!
■この記事のカテゴリ
FX反省ノート
■前後の記事
前:AUDNZD
次:倫敦再び
■この記事のID:122

Sponsored Link

オススメのFX本

オススメ1位
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
必読。実戦経験を積むと、この本の偉大さがわかります。

オススメ2位
生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新
中級以上へのステップアップに。

オススメ3位
投資苑 - 心理・戦略・資金管理
中級以上へのステップアップに。

入門にオススメ
外国為替トレード 勝利の方程式


Amazon Kindleストア

カテゴリー


全記事

FX業者手数料比較 当ブログで管理している、FX業者比較検索サイトです。国内最大のデータベースを自負しています。手数料順、スワップポイント順、キャンペーンをしている業者さん、くりっく365参加業者さんなど20以上の条件を組み合わせて比較検索が可能です。【サイトはこちら

最近のエントリー

Sponsored Link

アーカイブ

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログポリシー

当ブログは、リンクフリー、トラックバックフリーです。 ご自由にどんどんやっちゃってください。
投資系ブログ・サイト様の相互リンクも大募集中です。

Mail: fx@fxtechnical.net (スパム対策の為に@を全角にしています。送信時には半角の@に直してください。)

当ブログからの引用は、当ブログ名を記載し、引用元へのリンクを張っていただければ、 自由にしていただいてかまいません。
(盗用に対しては、著作権法および民法上の権利を行使させていただきます。)

アクセスカウンタ