ts00462.JPG


ts00465.JPG

ts00471.JPG

ts00472.JPG

21:30 (USA)
5月非農業部門雇用者数
予想 17万人
結果 7.5万人

昨晩の雇用統計は、初動について行けば正解の素直なパターンだった。

しかし、ティックを見れば分かるが、
雇用統計がGMT12時30分に発表された直後、
GMT12時30分11秒には既に112.15をつけている。苦笑

そしてよく見ると、発表の10秒ほど前から急落を開始しているのである。

この事実はどういうことを意味するのか・・・?
投機のおじちゃん達が、統計結果を見ずにフライングで売っていたのか、
それとも、秘密のルートで情報が流れていたのか・・・

いずれにせよ、その辺はあくまで闇の部分なので考えてもきりがないが、
一般人が統計結果を知ってからトレードしていたら、
全くついて行けていない展開だったということだ。

したがって、我々一般ピープルは、
ティックを見ながら、動いた方について行くしかないのかな〜と思う。