北朝鮮が追加核実験をするとかしないとかで、極東の国際政治情勢が揺れている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

かの国は、本当に度し難いDQN国家です。共産主義が人類に幸福をもたらすなんて話は幻想だな~、というかロクなことはないな、と強く思います。

さて、そんな危機的な状況の中、相場研究の一環として新しくブログを立ち上げました。

相場格言大辞典 FX、株、先物の諺
http://fxtechnicalblog.fxtec.info/kakugen/


サブドメインではなく、サブフォルダ形式で作ってみました。

既に相場格言のネタ自体は400件以上蒐集しており、今後毎日2~3件ずつくらい更新していきたいと思っています。

偉大な先輩達が、血みどろになって相場という戦場をくぐり抜け、掴みとってこられた「相場の法則」。

その普遍性に吃驚するばかりです。

相場格言大辞典 FX、株、先物の諺
http://fxtechnicalblog.fxtec.info/kakugen/