先日、電源管理ソフトのDell QuickSetがおかしいとご報告(DELL XPS M1210カスタマイズ その2 電源管理) したDELLのXPS M1210 ですが、原因がわかりました。


私が購入したXPS M1210 のDell QuickSetのバージョンが、 かなり古いもの(2006年3月のバージョン)であるのが原因で、最新版のものにアップグレードすることで解決しました。

最新版のDell QuickSetは、 ↓からダウンロードできます。

Support.Jp.Dell.Com -ファイルライブラリ Dell QuickSet アプリケーション v.7.1.9

11月に購入したばかり(11/17到着)のものだったので、当然最新のものが入っていると思いこんでいたのですが、 それは違ったようです。この辺のざっくりしたところが、外資系ですね。汗

なみに、上記の最新バージョン7.1.9はリリースが2006/09/07で、 私が購入したものよりも遙かに前にリリースされたものだったりします。

私と同様に古いバージョンがプレインストールされていて、低クロックのままの方もいるかもしれません。

最新バージョンにアップグレードして、Core2 Duoのオニのような速さを堪能しましょう。

DELL製品詳細ページ:XPS M1210