kadomatu 明けましておめでとうございます。kadomatu

 

今年もよろしくお願いいたします。

今年も当ブログならではの、少しでも皆様のお役に立てるような記事を

書いていきたいと思います。

   

さて、今年も以下のような感じで更新をしていこうと思っています。  


   

■毎週土曜日 テクニカル分析メルマガ

バックナンバー

毎週土曜日は、自分自身の勉強も兼ねて、

テクニカル分析のインディケータについて解説していこうと思います。

   

基本的で一番重要な内容は2007年でほぼ網羅しているので、

2008年はより詳細な内容に踏み込んでみるつもりです。

   

項目は、以下を予定。

・エリオット波動理論

・パラボリック

・Accelerator/Decelerator Oscillator

・Accumulation/Distribution

・Average Directional Movement Index ADX

・Average True Range ATR

・Awesome Oscillator

・Commodity Channel Index CCI

・DeMarker

・Elder-rays

・Envelopes

・Force Index

・Fractals

・Market Facilitation Index BW MFI

・Momentum

・Money Flow Index MFI

・Moving Average of Oscillator OsMA

・On Balance Volume OBV

・Relative Vigor Index RVI

・RCI

   

■毎週日曜日 超重要イベント、相場観、相場の名言

日曜日は、その週の、ボラティリティが高まり、レンジブレイクアウトのトリガになりそうな

超重要イベントと、相場観、

そして、私が読んだ相場本から、役に立つ教訓を毎週ご紹介したいと思います。

  

■次回予告 2008年相場予想 必勝パターン発見?

明日は、1978年からの月足データを解析した上で、

・北京オリンピックとドル円の関係

・米大統領選とドル円相場の関連性

を考慮しながら、2008年の相場動向を予想(妄想?)してみようと思います。