2008/01/04 22:30
米非農業部門雇用者数(NFP)(12月)
結果 18千人増 (予想よりもかなり悪い
予想 70千人増 
前回 115千人増(94千人増から修正)(前月比)  (上方修正)

2008/01/04 22:30
米失業率(12月)
結果 5.0% (予想よりもかなり悪い
予想 4.8% 
前回 4.7%
 

   

はっきり言って、かなり悪い数字でした。

マーケットはどのように反応したのでしょうか?

↓の画像を見る前に想像してみてください。


   

1分足

ap065.JPG   

    

5分足

ap069.JPG

    

    

1時間足

ap071.JPG 

     

雇用統計直後、一瞬で株大暴落、そしてもの凄い勢いでドルが売られました。

素直な反応です。

  

ドル円は、トライアングルを下方ブレイクし、

ものの数秒で1円もの暴落。

私も見ていて興奮しました。

  

しかしその後、ドル円が例の月足トレンドラインに接触すると、

突然ドル買いに反転。

壮絶な大人(ラージスペック)の殴り合いとなりました。

  

とりわけドルカナダUSD/CADでは、ドルが猛烈な上昇を示現しました。

ドルカナダは、他通貨に先行して地合いを示す傾向があるので、

なかなか興味深いです。