今朝6:30ごろ、FRBが突然米公定歩合の引き上げ(0.5%→0.75%)をアナウンスしました。

と同時に、ユーロドルほかドルストレートは爆裂ドル高で反応しました。

各15分足

fxfxa5134.JPG


   

ユーロドル1時間足

fxfxa5135.JPG

    

ユーロドル週足

fxfxa5136.JPG   

   

ユーロドル日足

fxfxa5137.JPG

   

下降N波動のカウンター買い、逆張り

1.3820 買い 10万ユーロ

1.3655 買い増し 10万ユーロ 

→ 全て1.3519で損切りストップにかかる(今朝)

  

  

■反省点

トレンドにつくべし、という大原則を無視し、

勝手に目標値なるものをつけて安易に逆張りをしたのが間違いだったと思う。

愚劣なり。

しばらく調子が良かったので、調子に乗ってしまっていた。

トレンドにつくという大原則を忘れてはいけない。

最低でも、日足のダウ理論トレンドが転換するのを待つべきだった。

やはり、ダウ理論のトレンドが何よりも優先されるべきと再認識。

日足のダウ理論トレンドが下落の時に、買いはなく、

日足のダウ理論トレンドが上昇の時に、売りは無し。

※ダウ理論についてはこちらで解説しています。

     

ともあれ、色々勉強になって良かったです。

今後も精進していきたいと思います。