天才投資家ジム・ロジャーズのインタビュー記事がありましたので

ご紹介いたします。

jim2015


金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/14427

「安倍晋三首相は、日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。」
日本の株価は今後(バブル崩壊後最安値の6994円から)3倍にまで上がるかもしれない。」
「このままお金を刷り続けるのなら、潜在的には2~4年以内にバブルが起こりうる。」
「インフレで苦しめられた国民がこの3者(在日外国人、金融関係者、メディア)を責めるという図式は、いつの世にも当てはまります。」
「もし私が日本の若者だったら、外国語を習得して日本脱出に備えます。」
日本株と外貨を購入すべきです。私だったら米ドル、香港ドル、人民元を買います。そして海外に銀行口座を開設すること。個人も法人も、ある程度の資産を保険として海外で保有したほうがいい。」
「若い人は絶対に中国語を勉強すべきです。日本に骨を埋めるつもりなら、農地を買ってトラクターを運転できるようにもなってください。」